2005.08.01

Fuji Rock Festival 2005 Report

行ってきました、フジロック。かなり強行スケジュール。今日は、もう仕事できないっす。
とりあえず、良かったのが以下4アーティスト。

キモ格好良かった「MAXIMO PARK」。フジロック05で最初に見たアーティスト。クラフトワークばりの9:1分けカットのボーカルがイイ!!音も噂通りナイスでグッジョブ。小箱でまた見たいです。

ファンキー&ブルース炸裂「BECK」。新しいアルバムからしかやらないのかな、とか思いつつ、LOOSERからE-PROまでヒット曲の嵐。ディナータイムの演出が良かったです。

なんかスゲーコトになっていた「Royksopp」。こちらもヒット曲満載のセッション。Epleでドカーンと火が付き、Only This Momentで爆発し、Poor Lenoで観客総トランス状態。たぶん、前半分の人々は、全員ジャンプして叫びながら踊っていた。

もう少し体力があれば「Mylo」。おそらく日本初ライブ?のMyloは、意外にもバンド形式でのライブ。オーディエンスは疲れ切っていたのが残念(それでも盛り上がっていたけど)。最後にDrop The Pressureしてくれたのが、サイコーでした。


それに比べ、最悪だったのがFatboy Slim。もう、半分くらいはノーマン先生が楽しみでいったのに、
内容は本当にお粗末。つなぎが下手なのはもう許せるけど、選曲・曲順がメチャクチャ。
中途半端に古い曲が流れたり、雰囲気にマッチしてないアシッドなハウスだったり・・・。
途中から豪雨&雷雨になり、客のテンションが落ちまくりなのもなんのその。
マイペースで、ダラーっとしたDJプレイを披露してくださいました。
明らかに手抜きだろ。ノーマンクックの時代が終わりを告げた気がしました。

ちなみに、こちらグランストンベリーのビデオ。
見てないけど、こっちのFatboy Slimのセットの方が全然良いらしい。
http://www.topmont.net/glasto.wmv


posted by DJ homma at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Event
Related Posts with Thumbnails

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。